アラサー幹部のアイカツ日記

こんにちは!!ここでは私ことアラサー幹部のアイカツの日記をつけています。

やっと第6弾の紹介が始まります。

お久しぶりです。幹部だったこうさんです。 スターハーモニー学園でのアイカツに熱中し第6弾の紹介ができてませんでした。 やっと紹介できます。 最初にしてはレアカードのみです。 この段は5弾と同じく太陽のドレスがプレミアレアカードです。 アニメには…

アイカツフレンズの新しいブログへの移行

お久しぶりです。 四つ星学園からスターハーモニー学園に転校したこうさんです。 スターハーモニー学園でのアイカツは新しいブログに書きたいと前に書きましたが ブログができたのでこちらに移行します。 遅れ遅れになっていますがアイカツスターズでの第6…

第5弾のプレゼントボックス開放記録です。

スターハーモニー学園の転校まであと3日となりました。 今日四つ星学園のみんなと最後になりそうなアイカツをしてきました。(時間があれば明日もアイカツします!) 幹部のみんなと写った写真を思い出にさようならアイカツスターズ。 スターライト学園(ア…

第5弾!太陽のドレスフィーバーの回です!

こんにちは こうさんんはゆっくりアイカツしてます。 あと半月第6弾を進めていきます。 今回は第5弾です。 回数結構やったのもあるしキャンペーン期間でもあったため太陽のドレスがいっぱいきました。 それでは紹介していきます。 どどんと一挙にプレミア…

幹部さんは転校することに・・・

3月になりました。 一昨日はひな祭り、女の子の日、そして歌組S4ゆめちゃんの誕生日でした!! おめでとうゆめちゃん、あなたのことは忘れません。 2月あたりからだんだん情報は出始めましたが・・・ 突然でもありませんが幹部のこうさんは転校することに…

太陽のドレスチャレンジを進めていきます。

クリスマスも終わり通常のアイドル活動をしております。 どんなドレスでも挑戦できるようになったので太陽のドレスチャレンジを進めています。 そしてピックアップ第4弾も一緒にしています。 今回はキュート系のカードが多かった回でした。 ロイヤルソード…

クリスマスは終了します。

こんにちはこうさんです。 タイトル通り今回でサンタドレスキャンペーンは終了です。 12月は2回しかアイカツできませんでした・・・・ 月2回のアイドルって・・・ まあサンタドレスはほぼそろったのでオッケーとしましょう。 それでは手に入れたカードです…

2月にクリスマスを紹介する回です。

4弾が前回で終わりやっと第5弾にの紹介に入ることができます。 第6弾が始まってますが今年度の四つ星学園S4戦の情報が全くなく私はどうすれば去年は幹部止まりで今年こそと思ってきたのに(泣) だったら太陽のドレスを頑張ろうかな。 愚痴はこれくらいに…

第4弾プレゼントボックスを開けます!

2月に入り雪ですねー 寒くて外出が厳しい今日この頃です。 前回第4弾の紹介が終わりました。 今回は4弾の間で取ったプレゼントを開けてみたいと思います。 ブランドコーデコレクションが変わったためブランドドレスを使い続けることでレアやプレミアムレ…

つばさ先輩のキュートコーデが可愛く感じる。

はい、こんにちは。 こうさんです。 今回のアイカツは「アイカツ」のドレスがたくさん来た回となりました。 嬉しいです。 そしてあるカードが気に入ってしまった回でもあります。 それではアイカツの結果の紹介です!! 「アイカツ」のカードが3枚もきまし…

リリィ先輩とゆりか様で踊って欲しいです。

こんばんは、幹部のこうさんです。 もう直ぐ日付が変わってしまいますがメリークリスマスです!! さて今回のアイカツですがリリィ先輩のコーデが完成しました。 ロゼッタソーンコーデ完成です!! 長かった・・・本当に半年間以上これを目指してました。 前…

グレードチェンジがすごすぎる!!

今回はグレードチェンジがすごかった回です。 なんと3枚ものカードがプレミアムレアにグレードチェンジしました。 そして2つのコーデがトップス、ボトムス、シューズと揃いました。(アクセサリーはブランドコーデコレクションからいただきました。) それ…

忘れられていたハロウィン・・・

最初にこの前ハロウィンイベントはこれで最後と書いていましたがまだ一回忘れられていた回がありました。 これでハロウィンコーデは最後です。 まずはプレミアムレアカードです。 スターフェスティバルコーデが来てくれたのが嬉しいです。 このコーデはフリ…

アリアちゃんはすごい子でした。

明後日からアイカツスターズ星のツバサの第5弾が始まります! 太陽のドレス!!揃えたいなぁ。 第4弾の紹介急ぎたいです。 今回は第4弾から登場した双葉アリアちゃんが大活躍した回です。 最初はこの子を一回使ってみようかなと思い使ってみました。 その…

有莉先輩とアイカツしてきました!

今回はアイカツスターズ第4弾で一緒にアイカツできるようになった 歌組幹部の芦田有莉先輩と一緒にアイカツしてきました! アイカツスターズの初めから出ていたのに1年半待ちました。 アニメでもライブ映像とかが今までなかったのででないかもと思っていた…

今から・・アイカツ第4弾のカード紹介始まります!

お久しぶりです。 四つ星学園舞組幹部のこうさんです。 すみません、約一ヶ月ぶりのアイカツ報告となります。もう既に第5弾が始まろうとしておりますが今から第4弾の紹介です・・ そして10月中頃から11月中旬まで事情によりアイカツできませんでした。…

第3弾のアイカツの最後です!!

第3弾最後のアイカツが終わりました。 ゆめちゃんのカードが最後の方になって結構手に入りました。 今回の感想はまあまあバランスが取れていますという感じです。 ゆず先輩ですがカードはレインボーベリーパルフェです。 靴が手に入り後はスカートだけです…

レインボーベリーパルフェのプレミアムレアを手にいれました!!

第4弾が始まり2週間過ぎました。 こうさんも4弾をプレイしています。 マイリトルハートのプレミアムレアとアイカツのあかりちゃんのサンベリーナブーケコーデを狙ってます。 キュートブランドが好きなんです。 可愛いしね! でも第3弾の紹介がまだまだ残…

あこちゃん回の恐怖!!

はい、今回はあこちゃんだけでプレイしてきました。 可愛いよねあこちゃんはツンデレのところとかにゃんこ化してるとことか可愛いのになぜにプレミアムレアドレスがまだできないのだろうかと思います。 S4なんですよ!!あこちゃんは。 ヴィーナスアークの…

レア以上ばかりの回!やったね!

最初に言っておくと今回はなかなか良かったです。 アイカツしていてレアカード以上ばかりってなかったかもしれません。 スタープレミアムレアカードが来ましたね、ゆず先輩のシャイニースマイルのカードです。 やっぱり夏と海が似合います。 プレミアムレア…

本でもアイカツ!

こうさんも本を買うことがあります。 今日は普段のカードの紹介とは違い本の紹介をします。 この時期ではすでにシーズン遅れになるのですが、(もうすぐ次のでるし。) まあやっぱりアイカツですね。 こういう雑誌系の本を買ったのはこれが初めてです。 ポス…

ゆりか様のアイカツも始まりました!

懐かしいスターライト学園の先輩たちや同級生も登場し一気に賑やかになってきました。 こうさんも感激です。 コラボフェスティバルでゆりか様でアイカツできるようになりました。 荒野の奇跡でリリィ先輩との掛け合いが可愛いです。 ゴスマジックコーデも欲…

あかりちゃんだらけにしたかった・・・

アイカツスターズ第3弾の2回目です。 タイトル通りアイカツのあかりちゃんとこうさんで一緒にアイカツしたかった回です。 しかし結果は・・・・ この弾初のスタープレミアムレアです。 S4で生徒会長のゆず先輩のブランドですがあかりちゃんはちょっと微妙…

アイカツ第3弾が始まりました。

はい9月になりました。いつものように遅れております。 こうさんは仕事が遅いですが頑張っているつもり・・・・ それでは手に入れたカードの紹介を始めます。 レインボーベリーパルフェのカードを2週間ごとにプレゼントするキャンペーンです。この時はトッ…

第2弾のプレゼントボックスを開けました。

これでアイカツスターズ星のツバサ第2弾の最後です。 今回は第2弾のプレゼントボックスを開けたいと思います。一枚だけすでに紹介カード化してしまったのでそれは省きます。 やっと終わりだーということで紹介を始めたいと思います。 まずはアクセサリーで…

まだまだ第2弾!

アイカツ第2弾続きです。 これであとはプレゼントボックスに入っているのを紹介したら全部ですね。 第3弾もやっていますが結果は・・・な状態です。 それでは第2弾の続きを紹介していきます。 ブルーミングクイーンパンプスです。 やったね! かなりの当た…

8月に入ってもまだ第2弾の続きです。

アイカツスターズ第3弾が始まって4日たちました。 なのにまだ7月分の紹介が終わっていません。 どうしよう・・・・と思っているこうさんです。 まあぼちぼちやっていきます。 それでは今回手に入れたカードを紹介します。 プレミアムレア、7枚中3枚とか…

7月ももう終わりなのに・・・

こんにちは。アイカツを第2弾の最後になって頑張り始めたこうさんです。 すでに第3弾の情報が出ていますね。レインボーベリーパルフェが登場します。 あと、スターライト学園からあかりちゃんが来てくれます。 そして第2弾の続きですが・・・・まだレアカ…

7月になったが6月のアイカツの続き

私のアイドル活動も7月になりました。 エルザのパーフェクトレッスンが進み、スターライト学園にいた時の先輩達ソレイユの3人でもプレイできるようになりました。 キュートの3人もいいですね。 同じコーデで3人を狙ってましたがまあキュートコーデで揃っ…

私のアイカツ第2弾始まりました

アイカツスターズ星のツバサシリーズ第2弾が始まってすでに20日経過しました。 この間私は3日ほどしかアイカツしていない気がする。 それってアイドルとしてどうなのかと悩む日々、アイカツしたいのにできない悲しさがありますね。 まあぐだぐだ言うのは…