アラサー幹部のアイカツ日記

こんにちは!!ここでは私ことアラサー幹部のアイカツの日記をつけています。

2017-01-01から1年間の記事一覧

リリィ先輩とゆりか様で踊って欲しいです。

こんばんは、幹部のこうさんです。 もう直ぐ日付が変わってしまいますがメリークリスマスです!! さて今回のアイカツですがリリィ先輩のコーデが完成しました。 ロゼッタソーンコーデ完成です!! 長かった・・・本当に半年間以上これを目指してました。 前…

グレードチェンジがすごすぎる!!

今回はグレードチェンジがすごかった回です。 なんと3枚ものカードがプレミアムレアにグレードチェンジしました。 そして2つのコーデがトップス、ボトムス、シューズと揃いました。(アクセサリーはブランドコーデコレクションからいただきました。) それ…

忘れられていたハロウィン・・・

最初にこの前ハロウィンイベントはこれで最後と書いていましたがまだ一回忘れられていた回がありました。 これでハロウィンコーデは最後です。 まずはプレミアムレアカードです。 スターフェスティバルコーデが来てくれたのが嬉しいです。 このコーデはフリ…

アリアちゃんはすごい子でした。

明後日からアイカツスターズ星のツバサの第5弾が始まります! 太陽のドレス!!揃えたいなぁ。 第4弾の紹介急ぎたいです。 今回は第4弾から登場した双葉アリアちゃんが大活躍した回です。 最初はこの子を一回使ってみようかなと思い使ってみました。 その…

有莉先輩とアイカツしてきました!

今回はアイカツスターズ第4弾で一緒にアイカツできるようになった 歌組幹部の芦田有莉先輩と一緒にアイカツしてきました! アイカツスターズの初めから出ていたのに1年半待ちました。 アニメでもライブ映像とかが今までなかったのででないかもと思っていた…

今から・・アイカツ第4弾のカード紹介始まります!

お久しぶりです。 四つ星学園舞組幹部のこうさんです。 すみません、約一ヶ月ぶりのアイカツ報告となります。もう既に第5弾が始まろうとしておりますが今から第4弾の紹介です・・ そして10月中頃から11月中旬まで事情によりアイカツできませんでした。…

第3弾のアイカツの最後です!!

第3弾最後のアイカツが終わりました。 ゆめちゃんのカードが最後の方になって結構手に入りました。 今回の感想はまあまあバランスが取れていますという感じです。 ゆず先輩ですがカードはレインボーベリーパルフェです。 靴が手に入り後はスカートだけです…

レインボーベリーパルフェのプレミアムレアを手にいれました!!

第4弾が始まり2週間過ぎました。 こうさんも4弾をプレイしています。 マイリトルハートのプレミアムレアとアイカツのあかりちゃんのサンベリーナブーケコーデを狙ってます。 キュートブランドが好きなんです。 可愛いしね! でも第3弾の紹介がまだまだ残…

あこちゃん回の恐怖!!

はい、今回はあこちゃんだけでプレイしてきました。 可愛いよねあこちゃんはツンデレのところとかにゃんこ化してるとことか可愛いのになぜにプレミアムレアドレスがまだできないのだろうかと思います。 S4なんですよ!!あこちゃんは。 ヴィーナスアークの…

レア以上ばかりの回!やったね!

最初に言っておくと今回はなかなか良かったです。 アイカツしていてレアカード以上ばかりってなかったかもしれません。 スタープレミアムレアカードが来ましたね、ゆず先輩のシャイニースマイルのカードです。 やっぱり夏と海が似合います。 プレミアムレア…

本でもアイカツ!

こうさんも本を買うことがあります。 今日は普段のカードの紹介とは違い本の紹介をします。 この時期ではすでにシーズン遅れになるのですが、(もうすぐ次のでるし。) まあやっぱりアイカツですね。 こういう雑誌系の本を買ったのはこれが初めてです。 ポス…

ゆりか様のアイカツも始まりました!

懐かしいスターライト学園の先輩たちや同級生も登場し一気に賑やかになってきました。 こうさんも感激です。 コラボフェスティバルでゆりか様でアイカツできるようになりました。 荒野の奇跡でリリィ先輩との掛け合いが可愛いです。 ゴスマジックコーデも欲…

あかりちゃんだらけにしたかった・・・

アイカツスターズ第3弾の2回目です。 タイトル通りアイカツのあかりちゃんとこうさんで一緒にアイカツしたかった回です。 しかし結果は・・・・ この弾初のスタープレミアムレアです。 S4で生徒会長のゆず先輩のブランドですがあかりちゃんはちょっと微妙…

アイカツ第3弾が始まりました。

はい9月になりました。いつものように遅れております。 こうさんは仕事が遅いですが頑張っているつもり・・・・ それでは手に入れたカードの紹介を始めます。 レインボーベリーパルフェのカードを2週間ごとにプレゼントするキャンペーンです。この時はトッ…

第2弾のプレゼントボックスを開けました。

これでアイカツスターズ星のツバサ第2弾の最後です。 今回は第2弾のプレゼントボックスを開けたいと思います。一枚だけすでに紹介カード化してしまったのでそれは省きます。 やっと終わりだーということで紹介を始めたいと思います。 まずはアクセサリーで…

まだまだ第2弾!

アイカツ第2弾続きです。 これであとはプレゼントボックスに入っているのを紹介したら全部ですね。 第3弾もやっていますが結果は・・・な状態です。 それでは第2弾の続きを紹介していきます。 ブルーミングクイーンパンプスです。 やったね! かなりの当た…

8月に入ってもまだ第2弾の続きです。

アイカツスターズ第3弾が始まって4日たちました。 なのにまだ7月分の紹介が終わっていません。 どうしよう・・・・と思っているこうさんです。 まあぼちぼちやっていきます。 それでは今回手に入れたカードを紹介します。 プレミアムレア、7枚中3枚とか…

7月ももう終わりなのに・・・

こんにちは。アイカツを第2弾の最後になって頑張り始めたこうさんです。 すでに第3弾の情報が出ていますね。レインボーベリーパルフェが登場します。 あと、スターライト学園からあかりちゃんが来てくれます。 そして第2弾の続きですが・・・・まだレアカ…

7月になったが6月のアイカツの続き

私のアイドル活動も7月になりました。 エルザのパーフェクトレッスンが進み、スターライト学園にいた時の先輩達ソレイユの3人でもプレイできるようになりました。 キュートの3人もいいですね。 同じコーデで3人を狙ってましたがまあキュートコーデで揃っ…

私のアイカツ第2弾始まりました

アイカツスターズ星のツバサシリーズ第2弾が始まってすでに20日経過しました。 この間私は3日ほどしかアイカツしていない気がする。 それってアイドルとしてどうなのかと悩む日々、アイカツしたいのにできない悲しさがありますね。 まあぐだぐだ言うのは…

私がアイカツしているところ。

いつもカードだけなので今日は私こと幹部のこうさんがちゃんとアイカツしていることを証明します。 曲は『STARDOM』 服は『ラベンダーマカロンコーデ』 どうですかフィーバータイムも出てまさにアイカツしてる。 そして結果は はい無事に合格!! やったね!…

第一弾最後のアイカツしてきました。どうしてもプレミアムレアが欲しかった。

今までのアイカツで手に入れたカードの中でプレミアムレアはキャンペーンの1つだけ・・・・・寂しい。 今回のアイカツでは自力でプレミアムレアを手に入れるを目標にアイカツしていきました!! プレイ回数11回で合計13枚のアイカツカードを手に入れま…

5月のアイカツ大集合!

そんなこんなで明日から星のツバサシリーズ第2弾が始まります。 まだ5月分の結果報告がまだだというのに(泣) 時間が過ぎるのは早いです。 ここで5月分を一括で報告しちゃいます。 排出順ではありませんがこれです!!

アラサー幹部のこうさんについて(自画像あり)

あと1日でアイカツ第1弾が終わってしまう。 まだ自分の力でプレミアムレアを一つも取れていません・・・ 今日中に1枚はプレミアムレアを手に入れたい。 話は変わりますが私のプロフィール画像が完成しました。 一応自画像ということにしておいてください…

5月の最初のアイカツ!!

やっと5月分のアイカツを報告できます。 5月上旬はアイカツをさぼってしまいましたので中旬からのアイカツ日記です。(こういうことがたびたびあるのでS4にはなれないんですよね。) 手に入れた8枚中なんと4枚がレアという結果になりました。 そのうち…

アイカツ!4月の2回目。レアカード初ゲット!

2回目のアイカツしてきました。 今回は時間と手持ちがなく2回だけしました。カードは3枚手に入れました。 ご覧ください。レアカードです。今シーズンからアンコールというものが導入されたのでそこでゲットしました。アンコールが来た時にはもう一回プレイ…

最初のアイカツの結果!!

さあて最初のアイカツの結果を報告します。 こんな感じですね。うーん1回遊べば3枚カードが手に入れられるようになったこともあるけど新シリーズのレアカードが一つも来ない。まあ気長にやっていきます。 今はゆめちゃんのベーリーパルフェイベントを中心に…

私のゆっくりアイカツ始まります。

こんにちは! 何年か前からアイカツしている四ツ星学園舞組幹部のこうさんです。 私のアイドル活動を記録してみたいと思ってブログを始めました! よろしくお願いします。 私のアイカツはゆっくりスタイルです。 なので昨年度のS4戦ではゆっくりスタイルす…